←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

タブレットのマウス2014/04/09 07:30

タブレットの設定に時間が取られている毎日、時間の経つのは早い・・・わからないことだらけなのでネットで調べながら確かめるので時間がかかる

画面が小さいのでタッチパネルは押しにくいし誤動作が出る。そこでマウスが便利と思い購入を考えた

色んなマウスがあります有線マウス、ワイヤレスレーザマウス 、Bluetoothマウスなどがあります。

Bluetoothは2.0、3.0、4.0とありネットで調べるとあまり評判は良くない。途中で切れるとか・・・繋がらないとか?

そこでワイヤレスレーザマウスを購入したがUSB受信する出っ張りがありまたUSBポートが1つ塞がれるので気に入らない・・・買ったのに・・・

Bluetooth機能マウスを購入してみるか?早速家電販売店に行くと動作確認出来ません・・・えっ・・・それでは買えませんが?

やむなくPC専門店に行き聞いてみたらBluetooth3.0しかなかったがこれでも大丈夫ですよ・・・もし繋がらなかったら・・・返品は?

一度使えばできませんとか・・・仕方ないが買って試してみよう・・・設定は?いくらですか?3,000円です・・・高すぎ・・・やめた・・・

帰宅して自分で恐々に設定すると簡単に繋がり・・・な~んだ・・・簡単でした。ノートPCとほぼ同じです。

これで移動しながらPCを使える。今までのノートは2~3Kgあり重たくて持ち運びは苦になっていた

これで旅行しても大丈夫・・・便利になりました。いつでも連絡は取れるようになった ヽ(*´∀`)ノ




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ