←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

徳島大会2日目2014/04/28 07:30


徳島大会2日目は天候に恵まれた大会になり全国の仲間や先輩方と交流できましたお互いに顔見知りの人が多く元気ですねと笑顔で挨拶を交わす

県外チームの先輩や後輩からよく挨拶を受けました(恐縮)あの大会はお世話になりましたとか・・大学の同級生や後輩の話とか・・懐かしい話題が飛び出します
 
Vは午前中の試合がなく徳島市内の有名な眉山にひと登り・・・といっても車で頂上まで行けました。 
            眉山展望台からのパノラマ
            横綱白鵬

毎年徳島に試合でお世話になっているが眉山に登るのは何十年ぶりでしょうか?ほとんど記憶にない?
            記念写真

午後からはスーパーロイヤル(75歳以上)の試合を応援に行きました。我クラブの6名の先輩は元気にピッチに立ち健脚を披露、試合は押し気味だが0対0・・・
 
           スーパロイヤル
            徳島市陸上競技場

ロイヤル(70歳)の対戦は六甲クラブ、伝統のチームで80歳以上90歳以上の大先輩が参加している古豪・・・


(國見談)前半國見が豪快に決める。後半國見が左から切り込みゴール前で待っている米女にパスそれを決める


3点目またしても國見が左から切り込みゴール前の大原にパスそれをシュート、快勝でした。國見の活躍が目立ったゲームでした。勝利は全員の頑張りの賜物です。


Vはその後会場を河川敷に移動して大阪ビクトリーの試合に望む・・・相手の年齢は60歳前半と50歳代の混成チーム・・・なんか若いチームですね・・・

OB会はFWクラハシ氏が駆けつけてくれた。前半の立ち上がりは一進一退5分5分でしたが7分カウターからクラハシの俊足が炸裂!ゴール前でDFを交わし先制点

この先制点が大きく試合を左右した。13分ゴール前でクラハシ・オオニシ・クラハシのパスに翻弄された大阪・・・クラハシが2点目をゴールに突き刺す

後半は相手の疲れも出たが8分クラハシのセンターリングをテラオが落ち着いて3点目を入れ勝利を決定づけた。DF陣の頑張りは完封勝利に現れている。

一昨夜の夜の懇親会で携帯電話を居酒屋に忘れたり(笑)車のキーがなくなったと大捜査を敢行するなど話題に事欠かない楽しいサッカー遠征になった

年代が近い仲間のサッカーは実に楽しい・・・お互いの性格やプレーが理解できるのでプレーがやりやすい・・・秋の大会も参加しようと思う ヽ(・∀・)ノ



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ