←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

イクジイ2013/09/25 08:50

今週はいい天気が続いている高知、昼間は30度とまだまだ暑い、9月も下旬になるのだがヒンヤリするのは来週からかな?待ち遠しい

最近は孫の保育園のお迎えが日課になり毎日夕方になると近所の保育園に車で孫をお迎えにいきます。

孫はお迎えに行くと大喜びして飛びついてきます。今が一番かわいい盛り!言葉も憶え普通に会話ができ毎日のことをお話してくれる。

我が子の時は仕事が忙しくなかなかお迎えに行けなかったのだが今は時間が自由なので行けます。

保育園の先生は少年サッカーで教えた子供のお母さんがたくさんいます。5名もいます。よく声を掛けられ監督!誰々ですと・・・おぉ~元気ですか?

また卒業生の子供が何人も通園していておじいちゃんやおばあちゃんからも声を掛けられている。懐かしい!この間まで子供だったのにもう子供ができて・・・

光陰矢のごとしと言いますが月日の経つのは早いですね。孫との時間がかけがえのない時間となり増々毎日が飛ぶように早い・・・

小さい町なのでスーパに買い物に行っても必ず知り合いに会い挨拶をしています。名前がすぐに出ず別れたあとからあぁ誰だったと思い出す始末!

呆けがきたろうか?名前が出てこないのは初期症状かもしれません(笑)よく先輩が、ほら!あれが!あれよえ?何が何だか?・・・心境はよく解りだしたような?








「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ