←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

針の筵(ムシロ)2013/09/05 09:35

青々とした南国らしい高い空に乾燥した北風が気持ちよく雲一つない高知、爽やかな朝を迎え気持ちよく今日を過ごせられることに感謝しよう・・・・

天気とは裏腹に私の気分は一向に晴れない?体調は咳が治まり今朝は熱も下がりいいのだが抗生物質を飲んでいるので体が熱っぽい?

月曜日に病院に行くとどうされましたか?はい!咳が止まりません?微熱があります。何時ごろからですか?先週の日曜からですが・・・

少し長いですね。はい困っています。では検査をしてみます。血液検査にレントゲンとCTを取りましょう・・・はい・・・内心、風邪やに!オーバーな?・・・

総てを終わり再び診察室へ・・・先生が血液検査の今日わかる範囲は異常ありませんが外部委託した分は後日に結果がわかります。はい・・・

レントゲンは異常ありません。ウン・ウン・・CT画像を見るなり先生があれっ?
こことここに白い影が?・・・エッ・・血液検査の結果を見ないとわかりませんが

肺がんですか?可能性はあります。炎症の可能性もあり炎症なら治りますが?・・
ひとまず薬を飲み点滴を打ち検査結果を待ちましょうと・・・・はい・・・・

先生、6月の健診でも何もありませんでした。8月の前立腺癌の検査でも何もありませんでしたが、レントゲンに写らない場合でもCTで発見される場合もあるとか

自分としては絶対的に健康に自信があるはずなのに、CT画像を見て一瞬に自信が崩れた。ガ~ン・・・どうしよう?・・・どうしようもない?・・・

取り敢えず咳が治まればいいのですが?薬を飲むと2日目から咳が治まり昼間は咳が出ません。微熱は解熱剤のお蔭で昼間は出ませんが寝る時に微熱が出る。

家に帰り不安になり色々調べると、肺の影はあまり良くない結果が多い・・・中には何もない人もいますが数は少ない・・・・最悪のシナリオ・・・

チームメイトのカズ君やイッちゃんに相談すると断定はできませんが・・・炎症性疾患の場合が疑われます。ですよね・・・・

それでも気が晴れない?もし?癌なら手術?肺摘出なら走れん・・・3個の影なら手術不可能とか?・・・こんな時は悪い方に目が向く・・・・

今朝は熱もなく咳も止まりましたが薬を飲むのをやめるべきか?飲むべきか?迷った挙句に飲みましたが・・・血液検査の結果は土曜日だとか・・・・

それまでは針のムシロに座ったような気持ちとまな板の上の鯉の心境になっている
恐れおののいている毎日になっています・・・・

それでも日曜日のリーグ戦向けてトレーニングは欠かさず昨日は6km完走何ともない、薬が効いているかも?しれません?体力だけは万全に作ろうと・・・

明日からは薬を抜いて様子を見て何もないことを祈ろう・・・強い気迫とトレーニングで撃退する心構えでいますが・・・時折弱気な心も出る・・・

まったく一寸先は暗闇・・・明日の展望が見えない年齢かな?・・・さぁ~筋トレに精を出そう・・・・








「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ