←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ねんりんピックよさこい高知2013もうじきDAY!2013/09/29 05:20

                                   大橋通り北側にあります
           くろしお君の体操
            サッカーのインタビュー
            ご当地アイドル S★KIP
            S☆KIPライブ

土曜日は12時からねんりんピック開催に向けた、もうじきDAYイベントがひろめ市場特設ステージで華やかに行われた。

くろしお君の百歳体操から始まり各競技の紹介が行われ、シニアサッカーは高知県選抜チームから4名の参加がありインタビューして貰いました。

何年ぐらい続けていますか?えぇ~と50年以上です!司会者はビックリしています。サッカーはかなりハードですね・・・ええ当然・・・・

一人一人の抱負を述べた!高知から・お・も・て・な・し・・・ノミニケーションで交流を深めたい・・・おいしいお酒を頂きたいなぁ~・・・・などなど・・・

無事大役を済ませた後は高知のご当地アイドル・SKIPの唄とダンスで楽しめ大いに盛り上げて頂きました。

アトラクションの前に控えテントでSKIPの皆さんとお話出来る機会があり、おまんらぁ~どこからきたが?・・・歌を歌うが?ダンスも踊るがや?

人気はあるがかぇ?SKIP・・・う~ん・・初めて聞いた。高知ながや?幾つ?高校生と中学生・・・ふ~ん・・・で誰が人気あるが?

遠慮のないぶしつけな質問に嫌な顔せず答えてくれました(笑)ステージに上がるとそれまでとは違った雰囲気と親衛隊?の掛け声が凄まじく圧倒された。

有名になってメジャーデビューを果たし人気が出ればいいですね?歌のレッスンとダンスのレッスンは大変そう?

役員さんの中には同級生がいて暫し話し込む・・・久しぶりやねぇ・・・元気かえと・・・おまん髪が黒いやか?・・・うん・・・

たまには人前に出て話をしたら年齢を忘れさせてくれますね・・・楽しい土曜日の午後でした(*^_^*)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ