←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

久し振り2011/01/18 13:29

快晴!風がなく、少し暖かいです。今年の、中期天気予報では、2月中旬まで寒いそうです?

昨夜は、アジアカップを最後まで、見てしまいました。久し振りにスッカとする勝利とともに、点数も5点も入り、楽勝でした。

全日本の試合は、イライラばかりで、なかなかゆったりと、応援できない試合が続きましたので、昨夜は久し振りに、楽しめました。

監督が、変るとチームも変わります。従来の全日本とは、あきらかに違いがあります。

繋ぐパスから、崩すパスに変り、シンプルにシュートまで行きます。縦パスが速く、スリリングな模様になってきました。

今までは、パスを繋ぐのが目的みたいで、いつ崩してシュートを打つのか、わかりません。

守備を中心にして、活動量で上回るやり方では、体力の限界があります。またパスだけでは、崩せません。

どの場所で、崩してリスクを犯すのか、ドリブルをどこで使うのか?裏に抜け出すタイミングとか?

相手にもよりますが(昨夜はプレスが甘い)決勝トーナメントで出来れば楽しみですね。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ