←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高知の名品2011/01/12 09:49

こじゃんと、ひやいですねえが、挨拶代わりになりました。今年は高知でも、かなり寒いですよ。

昨日は、曇りが多くて寒い1日になりましたが、夕方には、少年の練習に行きました。

完全防備の服装なので、顔も隠れ誰だかわからないぐらいに被ります。子供は平気で、手袋なしの子供もいます。元気そのもの(羨ましい)

ちょと動かないと、足先が凍ってきます。練習後に携帯メールが入って、開くと、見て見て「日本全国ご飯の友NO,1決定戦!」と書いています。

監督さんからです。なんじゃろと思い夕食後に、テレビをつけて見ました。ああ多分、上町池澤本店が出るがやろうと、想像はつきます。

なかなか、順番が来ず、最後に中国、四国代表の番です。あっ・・・出た出た!土佐の勝負めし 食べる調味料赤かつおです。やっぱり息子ながや!奥さんと子供も出演しています。

各地域の代表だけに、レベルは高く、つい力が入り、僅差で代表に選ばれた時は、おもわず拍手!!!やるねぇ5代目

100年の秘伝のタレは、代々受け継がれてきたとか、伝統の味でしょう

早速、良さんにメールで頼みました。続きが来週にあります。楽しみやねえ。

もう十年前ぐらいに、良さんにネット販売しいやと、話をした事がありましたが、5代目になりHPも充実しており、感心しています。

鰹の、たたき実演も好評のようです。高知県人でも、なかなか実演はしていない人が多いのでは、ないでしょうか?

これで、良さんも安心してサッカーに、本腰を入れてやれる事だと、思いますが、まず膝のケアが先決ですね。

膝を直す、魚を見つけや !(^^)!  鮫がいいらしい?試してみいや・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ