←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雑草2017/04/22 09:00

裏の畑に家庭菜園を施しているが気温の上昇と共に雑草の伸びが早過ぎる。ちょと油断すると手が付けれなくなるほど伸びる

普段はほとんど私は手をつけない・・・腰痛に膝痛があるのでリーグ戦に支障が出るからと言い訳してほとんど何もしない

シルバーセンターに頼んだりしているが今年は練習をそんなにしていないのでリハビリがてら草に鍬を振るってみた

小一時間するとなんか手が痛い・・・手の平に豆がプッツと出来ている通りで痛いはず・・・両手に豆が2つ・・・慣れないことだから無理もない

肩は痛くなるし腕はパンパン・・・農家の方の苦労が解ります・・・腰まで痛いが3時間余りリハビリと言い聞かせ鍬を振る

夕方に済んだが膝が心配だ・・・明くる日の状態は意外にも痛みが消えてきた・・・日薬とはよく言ったものだ・・・だんだん良くなってきたような・・・

半月板損傷はよくなるはずはないが腫れが治まればトレーニングはできる。何もしないと筋力が弱り余計に痛い・・・

針が効いた・・・痛みによく効きます・・・個人差はあるだろうが自分的に針は絶大な効き方をする・・・費用はかかるがそんなこと言っていられない・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ