←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニア全国大会高知県予選2017/04/03 06:50

            高知昭和OB会 vs 高知FC
             春野陸上補助G

春の青空の高知、全国シニア大会県予選が春野陸上補助Gで日曜日に行われた。参加チームは3チームでリーグ戦を行う

1試合目はコンビニ・高知城連合vs高知FC戦、2試合目は負けチームvs 高知昭和OB会、3試合目は高知昭和OB会vs1試合目の勝ちチーム

OB会の参加者は過去最高の23名の精鋭が試合に臨んだ・・・今年初めてメンバーを組んだチームなのでどうなるか?予想はできない・・・・

1試合目はコンビニなかむら・高知城連合が高知FCを2対1で一蹴した。高知FCは今回若手(60歳前半)を集めて優勝候補と目されたが意外な展開だった

急造チームの甘さが出たかもしれません20分休憩して2試合目に高知昭和OB会vs高知FCの試合になった。年齢は遥かに若い高知FCだが2試合目のハンデがある

OB会は新人を含め過去最高の人数なので交代が出来る余裕が生まれた。立ち上がりから攻勢をかけたOB会が5分にタケバが先制するとチームに勢いがついた

前半だけでクラハシが2点を奪い3対1の圧勝・・・ベンチは2試合目を睨み交代選手を続々投入する・・・主力を温存できたことが次戦にむけて大きい

2試合目が始まる頃に空模様が怪しくなってきた。あれほど晴れていた空がポツリポツリと雨が降り段々本降りになる

コンビニなかむら・高知城連合戦は高知県代表を賭けた試合にチームの士気も高揚する・・・雨に負けない戦いを・・・当方の予想はロースコアかな?PK戦も頭にある

試合が始まるとそんなことは杞憂なほど動きがいいほぼボールポゼッションを奪い攻めるが点を奪えない・・・ジリジリした時間が・・・

12分のオカザキのクロスにヤマシタが美しい打点の高いヘディングシュートを決める・・・こうなると余裕が生まれる・・・

後半に休養充分の若手を投入するとCKでミヤベが2点目を叩き込む・・・こうなると逃げ切りを図るが・・・何でもないボールをGKがキャッチミス

雨で濡れたボールは滑りやすいだろうがいただけない・・・寒さで手が固まったらしい・・・接戦になると思ったがすぐさまナベシマが3点目を奪い勝利を近寄せた

若いチームは攻撃の緩急やボール回しが早いのでカウンターを受けやすいので当方が交代で入りゲームを落ち着かせる・・・点差と時間や場所を考えてプレーを変える

接戦の予想は完全に外れ危なげない勝利だった・・・13年連続高知県代表として四国予選(4月30日香川県)に臨む・・・若手が揃うとやはり一味違う・・・

今年新加入の新人3名は違和感なくチームになじみDF陣はほぼパーフェクトな守備だった。ナス・オカザキを中心とした守りは鉄壁・・新監督に勝利をプレゼントした


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ