←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

疲れのピーク2014/05/22 08:00

昨日は一昨日の雨が上がりいい天気になった。OB会の練習は予定通り行われた。参加人数は17名(1名見学)まずまずですね

練習前の談笑の中で先週の2回の練習疲れが来ていると皆さん異口同音に言っていました。金曜日の練習後は疲れて動けないとか・・・

若い時の体力はすぐに回復しますが年齢が上がると何日先かに疲れが出てきます。疲れの度合いはそれぞれなので解りませんが明くる日にすぐには出てこない

全国大会準備にもっと前から毎週のトレーニングをすべきだった。最低でも2ケ月前ぐらいから始めないとトレーニングに耐えられる体はできない

1ケ月は遅すぎたかもしれない。一夜漬けになるのかな?その辺の調整具合が難しい来週は全国大会が始まるので今週は少しだけ軽めにしようと思う・・・

まだ平日練習は始めたばかりだから直ぐに効果は表れないかもしれないが続けることに意義を見出し1年先・2年先の結果を楽しみにしよう!まだまだ上手くなれる

ユウキ君が初めて参加したがシュート練習で息も絶え絶えして一休み・・・まだ練習が出来る体調は作れてないようだ(笑)結構ハードかな?

太陽の下で元気にピッチに立てるだけでも感謝しよう・・・いい仲間に恵まれいいチームに所属できたことは幸運としか言いようがない (^_-)-☆  o(^▽^)o




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ