←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

自主練22014/05/15 07:00

昨日は朝から曇り空、夕方からは雨の高知です。午前中は全国シニア大会を控え特別に自主練習を行った

参加人数は少ないかと心配したが何とか16名の参加がありました。今週と来週は週に2回の予定・・・・

全国大会メンバーは9名の参加、日曜日のリーグ戦の疲れがまだ取れない人もいるだろう?無理はいけません

練習メニューは毎回工夫を凝らし前回の練習メニューを変えて楽しめれるように工夫しました

バックステップの練習を取り入れサイドキックの正確性を求めたり1対1の強化など笑いが絶えない練習になった

最後はシュートゲームを取り入れた。プレーの優先順位はシュートが一番その次がパスそしてドリブル・・・

判断を伴うので設定ゲームは理解に時間がかかる。曇り空だが気温は高く汗がビッショリ・・・運動の汗は体にいいですね・・・

体の調子が悪くてもいい汗を掻くと体調が戻りますよ・・・筋肉に負担をかけることがいいらしい・・・

体調面はいいだけに食欲が進み体重面だけが心配・・・しっかり食べていい汗を出していこうと思う・・・あまり体重が落ちるとパワー不足になるかも?微妙!!


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ