←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高知の公立高校が熱い!2014/05/27 06:00

昨日は朝から雨風が強い中、インターハイ3位決定戦と決勝戦が春野球技場で行われた。天候の悪さを吹っ飛ばす勢いで熱い戦いを繰り広げた

 

3位決定戦は西高校が3対2で勝利した。高知県は私立2強と言われていたサッカー高校を撃破しての3位は快挙!健闘とか善戦ではない堂々たる勝利

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた末に進学した子供達がいいプレーが出来たことは県内公立中学校のサッカー少年に与える影響は大きいだろう

 

勉強とスポーツの両立を目標にすればいいですね。公立高校もやればできると他の高校に影響は広がるでしょう!

 

指導者の力量が評価された勝利かもしれない。無論それに答えた選手が一番だが・・・監督さんが自信を得た勝利になった

 

決勝戦は高知商業が1対0の接戦を制した。前日の準決勝は延長戦を戦って体力面が心配されたが堂々たる勝利・・・2年連続で全国大会出場を決めた

 

悪条件の環境だったが最後まで諦めず戦った両チームイレブンに拍手を贈りたい。商業は昨年の全国大会の経験を活かし何とか初戦突破を目指して欲しい

 

高知商業も受験があるので監督さんがスカウトなどできない環境を乗り越えての2年連続は素晴らしい成績ですね。おめでとう御座います

 

高知県のこの傾向は公立中学に波及すればもっと県全体のレベルアップに繋がる。公立中学も頑張ればできるはず。すべての公立中学の奮起を期待する

 

私立 vs 公立が切磋琢磨する環境が県全体のレベルアップになり全国に通用するプレイヤーが育つといいですね



 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ