←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

大会前の練習2014/05/30 06:00

水曜日は全国大会前の練習を行った。気温が高くすぐに汗が噴き出る。金曜日出発を控え軽めの調整になった

参加人数15名と少な目、先週の疲れが出る時期なので敢えて自重したのかな?怪我も怖いが練習で怪我するぐらいなら試合など出来ない・・・・

出たとこ勝負の一発勝負的な感覚は持ち合わせていないが?試合だけ頑張るとか?そんなことは出来ない。練習の技術ができて初めて試合で使えるのに?

ここ1ケ月は個人的にいい調整ができたが年齢の衰えは隠しようもなくスピードの低下は否めない

体力勝負はできないので判断力を鍛える練習メニューを工夫した。基礎技術だが止める蹴るだけでなく止め方やDFの位置を確認する止め方などをメニューに加えた

皆さんは初めてのメニューばかりなので難しいですね。従来の練習方法が覆されると・・・今まで培ってきた技術は変えようもないとか・・・そんなことはない・・

2年3年先を見越して(笑)のトレーニング・・・せめて気持ちだけは向上心を持ち続けたい・・・さあ今日は静岡に出発だ・・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ