←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニアリーグ2014/05/05 08:10

日曜日は爽やかな風の中、第2節シニアリーグは南国スポーツセンターGで行われた。オール高知(60歳)は強化目的でシニアリーグに参加している

4月は全国大会予選などがありオール高知は今年の初戦となる。参加人数16名だが若手主力が欠場して戦力低下は否めない

対戦相手はコンビニなかむら、昨年度は不振でしたが高知県シニアを引っ張ってきた強豪チームそして今年は40歳台を数名入れて強化している

前半はいいようにパスを回され足も手も出ない・・・5分CKを頭で合わされ早々に失点・・・10分に2点目を追加される

その後も猛攻を受けDFは全国大会向けていい練習になった。GKヨシナガの攻守がなければ5点は入れられたかもしれない

後半はコンビニがメンバーを大幅に変えてきた。すると試合はきっこうして試合らしくなった。コンビニは元のメンバーに戻すも得点は奪えない

0対2はオール高知に取ってそんなに悪くない。この時期スピードの違う相手にどれぐらい守れるかが焦点だ・・・

立ち上がりのセットプレー失点を除けばまずまずと思う・・・いい反省材料を与えてくれたコンビニに感謝・・・若い人との試合は負けても楽しい・・ヽ(´▽`)/


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ