←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

肉体と気力2013/06/02 09:21

雨がやんだ曇り空の高知、朝方まではしとしと雨が降っていたので今日のシニアリーグは急遽中止連絡がありました。

土のグランドなので雨天決行と連絡していたのにチームメイトに迷惑をおかけしました。南国Spは他の大会が開催されており混雑するので中止したかもしれません。

私的にこの中止は誠に有難い、やっと普段の体調を取り戻すいい休暇になる。どこかでリフレッシュしないといけないと思った矢先の休みは歓迎する。

先週は気力が湧いてこなくて・・・ホテル暮らしは疲れる。5日間も自宅を離れると生活のリズムが狂うし内臓に負担がかかる。

肉体を左右するのは内臓ですね?頭で考えても体がついてこない。気力が充実しても体に力が入らない。今更ながら胃、肝臓!いかんぞうですね(笑)

我が家では特別な物は食べていませんが遠征はどうしても野菜不足になる。それと睡眠の質が落ちる。布団や枕が変わると浅い眠りになり体がシャキッとしない。

若い時はそんなことはありません。どこでも直ぐに眠れて何を食べても大丈夫!元気溌剌の体でしたが今は環境の変化に弱い体になった。

さあ今日の予定は?普段のトレーニングを済ませて・・・・ゆっくり休養しようかな




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ