←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

最高のプレゼント2013/06/17 07:30

                                   オール高知

今朝も晴れている。昨日は快晴に晴れ渡り梅雨とは思えない天気の中、県シニアリーグは県西部の大方Gで行われた。気温31度を上回る真夏日・・・

参加人数20名のオール高知、延び延びになっていた2013年度シニアリーグ初戦に多くの方が参加されました。

ドリームリーグと掛け持ちの人もいて真夏日の2試合は酷なので1試合だけの人を優先いたしました。

ドリームリーグは参加者多数?多くて数えきれないぐらい?30名近くはいたでしょうか?高速道路が西進してドライブがてら休日を楽しまれたのでしょうか?

80歳代の先輩方3名も元気にピッチに立ちグランドを駆け抜けた。こんなに多いと先発選手を決めるのも大変です。全員出場しましたが残念ながら武運ならず・・・

敗れはしたもののユウキ君が中央から抜け出し一矢を報いた得点は今後の戦いに期待を持たせるプレーでした。

一方オール高知も過去最高の人数20名が参加してほぼベストメンバーが揃う!ねんりんピックを見据え気合充分・・・相手は孫世代のガナドール!

全国大会から帰高して初めての試合!昨年は苦戦したガナドールだが今年は主力が四国リーグに抜け若手に模様替わりしていた。

前半からプレスが効き攻めたてるもシュートが枠を捉えない嫌な展開が続く、12分クラハシからのクロスをテラオが先制点・・・やっと1点か・・・・

尚も攻め立てるがなかなか追加点を奪えない19分中央から抜け出したテラオが追加点を奪い前半終了・・・・

後半はメンバーがガラリと変わりましたが運動量に勝るオール高知の一方的な展開が続き8分ヤマシタのスルーパスに抜け出したテラオが3点目・・・これで一安心

15分に左からのヨコパスをテラオが4点目、18分オジマのループパスから抜け出したテラオがGKの頭越しに5点目・・・・

父の日の最高のプレゼントをチームメイトから受け取り感謝!感謝×2!いいパスがあればこその得点ですね。チームとしても最高のスタートを切れて満足!!!

たらればはありませんが昨日の5点より全国大会の1点が入ればと思う!ですね。1点取れば勝てた試合ばかりでした。

個人的に今年は昨年よりいい体調をキープしている。いい準備が出来ている。(*^^)v






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ