←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

定期練習2013/06/10 07:20

昨日の雨が一休みの高知、梅雨空だが肌寒いような?過ごしやすい気温。ダムが満水にならずもう少し雨量があればいいのですが?でも早くも台風が日本を狙っている

昨日の雨は暑くなくて雨足が弱く練習に最適の恵みの雨でした。OB会の定期練習は普段通り高校のグランドをお借りして行われた。

参加人数28名と多くの方が参加されグランド狭ましと元気に駆け抜けました。50歳代は5名参加して頂き少しは若返り練習が活気づく・・・・

体幹トレから始まりトラップの方向性を見てから走り出す練習をしてみました。基本ですが意外と動き出しが早くなるのでそこを留意しました。

シュート練習はDFをつけより試合に近い形を作る。最後は3チームに分かれ紅白戦を行う・・・・

優勝をかけて3チームは本気に戦い見事当方のチームが優勝!!久しぶりの練習は手ごたえがあり来週のリーグ戦が楽しみになりました。

練習後はシュンイチ君が自家栽培のニンニクをどっさり持って来てくれ皆さんお裾分けを頂きました。これで元気を取り戻せたらいいですね!

今週は調整を含めて毎日のトレーニングに力が入る!やはり気持ちの持ち方と目標がある方がいいですね。天候が心配!ず~っと雨時々曇りの予報。台風は?

時間にとらわれず雨の合間に走らないといけませんが取り敢えず今日はぽかぽか参りにしようかな?!(^^)!




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ