←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

なかよしリーグ2013/06/24 06:00

小雨の大阪に来ています。今年の梅雨はあまり蒸せません。これからなのかな?昨日は曇りで時折霧雨が少し降る中、長浜公園でなかよしリーグが行われた。

地区の一斉清掃の後、見物に出かけました。4年生の試合は久しぶりの応援!どんなチームなのかな?

市内チームや郡部のチームがたくさん来ており大盛況!!応援父母も多くて色んなチームと交流できます。

1年生から4年生まで試合ができますが1年生はまだあまり多くはありません。指導スタッフは和気藹々で子供達の成長を楽しみにして声をかけている。

勝敗に関係なくサッカーが楽しめられる環境がいいですね。勝った負けたよりサッカーを好きになって貰えたら一番・・・・

点を取った子供は得意満面の姿!!元気な子供が一番!地域の盛り上がりや指導者の皆様がコミュニケーションを取れれば幸いですね。お世話頂いているスタッフの皆様ご苦労様でした。




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ