←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク富山20102010/10/20 14:31

久し振りの高知、やっぱりまだ、ぬくいねえ。富山は気持ち良かった。
今年もスポレクに参加して来ました。 楽しかったよぉ~ 富山  温泉三昧!!!       
高知を朝5時に出発、乗用車3台で行きました。途中、世界遺産の五箇山に立ち寄り、五箇山温泉で疲れをとり、ホテル入りしました。
           
           夕食は、五条(居酒屋)舟盛り大宴会

富山県は、住みたい県の日本一ですね。街並みは奇麗だし、文教地区が多く環境もよく、教育県です。私には、夜は、ちょとだけ向いていないかもしれません(笑)

明日の試合に備えて、早くも、作戦会議ノミニケーション
最近は、随分おとなしくなりました。試合前ですから、少なめです。好い事ですね。
          
           高知龍馬クラブ VS 大分県選抜
試合前の予想は、大分戦がこの大会の鍵を握ると踏んでいました。大分は年齢的にも、若く、苦戦は覚悟していました。

前半の立ち上がりはよく、キープ率は上回るも攻め切れません。すぐ反撃され、いやな時間の経過が続きましたが、8分大山のクロスを計田がGKの前に飛び込み、何と先制弾、たまるか?びっくり?どうなっちゅうが?ワンチャンスを入れた!!!

ところが、それからも攻め続けられ、とても勝てる雰囲気ではありません!ベンチが動きました。(実は本人(退場者)の希望により)10分FW寺尾投入、これが見事に当たりました。吉永の左クロスを寺尾がDFをブロックし、頭でスルーすると、なんとまたしても計田の前にごっつあんボール、落ち着いて決め2点リード。

後半は落ち着いた試合運びをし、DFもよく守り、後は時間経過だけの展開に持ち込み、フリー交代制を最大限に利用し、フットサル並みの交代術で相手の気をそらし、16分に計田が持ち込み、岡崎が留めのゴールを決め締めくくりました。
 
大分は負けた気がしてないでしょう。いいチームでした。内容は確実に大分でした。

試合後はトロッコ列車で有名な宇奈月温泉で体を休めました。
ホテルへ帰りの道中では、宇奈月温泉殺人事件(松本清張?西村京太郎?)で盛り上がり(内容は書けません) な~し 書けんが???

宇奈月地ビール館により美味しいビールに舌鼓を打ち、夜はごんぺい舎で祝勝会!!

当然、高知のメッシ(自称)の一人舞台で、チームメイトはケタケタ笑いころげ、いい雰囲気で就寝・・・明日が楽しみ・・・

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ