←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ねんりんピック回想録・第21回鹿児島大会20082010/10/05 14:44

朝晩の、気温変化が、大きくなりました。体調を、崩さないよう、週末の石川大会には、参加したいですね。

昨日は、個人的に、2部練習をしました。1日2試合ありますから、体力勝負になります。出来る事から、コツコツと(西川きよし)の心境です。

第21回ねんりんピックは、鹿児島大会(南薩摩市)です。マイクロバスを、運転し、前日夜19時出発です。

愛媛県佐田岬からフェリーに乗り、佐賀関から、高速道路で、熊本経由鹿児島入りです。徹夜運転で、早朝には、南薩摩市に着き、ちょと仮眠してから、試合の、強行スケジュールです。

これは、体力的に、かなり、きつかった。

一試合目は、強豪さいたま市です。毎年優勝の強豪チーム、高知昭和OB会は、足がふわふわ、ボールが足につきません。

また、動けません。立ち上がりに、3点続けさまに入れられ、どうもこうもなりません。10点は覚悟してました。

人工芝Gで、走りぬくい事もあります。私のドリブルシュートが決まり3対1で前半は終了。体調面は仕方ないですね。

後半、5分に私のドリブルシュートが決まり、3対2、さあこれからと・・・所が、すぐさま4点目を入れられ万事窮すと思いきや、ここから反撃

またしても、私が入れ4対3、さすがに、残り時間はさいたま市は、守備を固め、逃げ切りを図る、昭和は攻めるも4対3の惜敗

もう少し時間があれば、追いつける展開でした。おしい・・

夜は、全体の懇親会がありました。各県の先輩後輩、同級生と挨拶を交わし、旧交を、温め懐かしかった。

私は、明日の帰り運転の為、そうそうに就寝。

あくる日は、体調がよく、長崎戦です。私は絶好調、2試合続けてのハットトリック、GKが2アシストの珍事(?実力?)もありました。

3試合目は、長野戦、スポレクで対戦した人が、何人かいて、声を掛けて頂きました。

スポレクで、私に2点入れられ負けているので、今度はマンマークできましたが、ハットトリックで締めくくり、3試合連続ハットトリックを果たしましたが、準優勝なので、喜べません。

高知県の機関紙からの取材を受け機関紙に載りました。いい記念です

サッカー試合は弾丸ツアーでは無理ですね。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ