←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

かもん亭2010/10/30 16:51

高知は、台風の影響は、ありませんでした。今日は、曇り風もなく、過ごしやすい秋です。

昨夜は、壮年リーグ(38歳以上)前期反省会が、かもん亭で行われ、各チーム代表(10チーム)が集まり、反省会です。

かもん亭は、我チームに、在籍しているチームメイトの、子供が経営しています。本人も少年サッカーから、高校までサッカーは続けました。

料理は、おいしく、安く、また2時間呑み放題にも関わらず、6時30から9時30までの大サービスをして頂き、ありがとう御座いました。

県外の人は、高知に、お越しの折には、ぜひお立ちより下さい。はりまや橋から、徒歩5分の所にあります。

サッカー談義で、きっと盛り上がると思います・・・・

反省会は、すぐに終わりますが、後はいつもの如く、ノミニケーションこちらの方が、いい意見がどんどん出ます。

ファールに、ついての意見が出され、ファールをしない事を、チームで徹底する。またファールをしたら、自主退席するとか?

みんな、怪我が怖いですから、ファールは駄目ですね!!また審判に異議を挟まないとかも、出ました。

この、年代は、今のような、リスペクトとか、メンタルコントロールとかの、教育は、受けていないので、仕方がないでしょうか?

ノミニケーションの中では、フェアプレー賞を、作るとか?優勝チームに何かを出すとか?

私が優勝チームは、反対に、リーグに感謝の意味をこめて、いくらか出したらどうかと?

ありがとう御座いました。お蔭様で優勝させて頂きました。皆さんで、お使い下さいと?

当然、下位チームは賛成します。反対に優勝を狙うチームは?熟慮中になります(笑)

優勝は、そう連続で、できませんので、いい案だと思うんですが???
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ