←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ねんりんピック回想録・第22回北海道大会20092010/10/06 15:30

高知は、昼間はまだまだ、汗がでます。風は爽やかで、過ごしやすいですね。

第22回は、札幌大会です。私は、昨年に、シニア大会(北海道)に、出場したので、2年連続2回目の札幌です。

宿舎は、アパホテルリゾート札幌です。大きなホテルで、シングルは、嬉しいですよ。食事も、バイキングで食べ放題ですが、私は、体重管理で控えめにしました。

開会式は、札幌ドームで行われ、よさこいソーランを、踊って頂き、感謝感激

1回戦は静岡市選抜、言わずと知れた名門、強豪チーム、歯が立ちません。4対0の完敗さすがに強いです。

2回戦は、これも強豪埼玉県選抜、今年はくじ運が悪い、全敗かな?と頭をかすめる。

しかし、これがわかりません?フリーキックを、直接ねじ込み先制、同点にされるも、監督さんが、後半、中央突破から2点目よし勝てそうな感じ

それからは、壮絶な戦い、GKは負傷退場、ベンチも動揺し、なんと10名での試合、あと残り時間は、数分でしたが、同点にされ2対2の引き分けでした。

試合後は、残念な気持ちと、埼玉県に2対2の引き分けの、快挙の気持ちが、入り乱れ複雑な感情でした。

私は、この年ぐらいからは、アルコールを控え、体調管理が必要に、なりました。呑むと、あくる日は、体重が重くて動けません。

チームに、迷惑が、かかるので、我慢して精進しました。

最終戦は、鹿児島戦です。勝敗よりも、楽しもうと思い、気楽に戦い、2対0の完勝でした。結果は準優勝でした。

試合後は、みなさん観光です。小樽に行く人、羊が丘展望台、時計台など、それぞれに行きました。私達は、旭山動物園に行きましたが、夕方で駆け足観光になりました。

北海道は、涼しいし、食べ物は、おいしい。雪が、なければ最高ですね
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ