←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第22回宮崎2009年2010/10/03 09:49

今朝方の豪雨は、凄かった。台風をも、上回るぐらいの、横殴りの雨、これでは、すべてのサッカー競技は、中止ですね。お天道様には、勝てません。

いい休養日と捉え、次週へ、鋭気を養います。雨が小降りになれば、少しは走ります。習慣になり、義務感さえ生まれ、苦痛にはなりません。

高知県選抜選手としての、自覚を持ち、これからも、健康に留意しながらトレーニングに、取り組んで、いかないと、駄目ですね。日々挑戦・・・

第22回は、宮崎大会です。私を含め16名の精鋭が集まり、優勝を狙っていました。有終の美を飾りたい思いも強かった。

高速道路を通り熊本経由宮崎入り、かなり時間が、かかります。高知の隣ですが意外と遠い。8時間以上かかります。

最初はdfbボロン(神奈川県)戦、1対0の勝利。

私の幻のシュートがありました。ペナルティーエリア内でDFをかわし、シュートが入りました。直後のオフサイドの笛、えっなんで?主審がラインズマンの旗を指しました。

試合後に聞きますと、明らかにミスジャジを認めました。年配の方で旧ルールのオフサイドを適用したとか。それはないぜよ。

初戦ですから、まあまあ、そんな事もあるぐらいに、応用に構えて、いました。これが最後まで、得失点差を苦しめるとは予想だにしていません

米子戦は0対2の完敗、因縁の沖縄戦は2対0の完勝、最終戦の福島戦は、優勝がかかる大一番になります。

米子が福島に負け、1敗で横並びです。ここで勝てば、得失点差になり、4点以上の勝利で優勝。

結果は3対0の勝利、得失点差になり、1点に、泣きました。幻のシュートがあればと、ここで、悔やまれます。

昨年は、高知県シニアリーグ(50歳)でも、得失点差になり、1点の差で優勝を逃しました。つくずく1点の重みを感じた1年でした。

勝敗以上に悔いが残る年です。今年こそは・・・どうかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/10/03/5381513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ