←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年を振り返り2019/12/31 07:00

今年一年を振り返ってみよう。年度目標はサッカーの総ての行事と全試合に参加目標はここ十数年来同じ目標として立てている

1月にインフルにかかり1回の練習休みと50歳リーグを1回休んだことが唯一の心残りになった。60歳リーグは全試合参加ができた

全国シニア大会出場は今年の一番目標でした皆様方のお力添えにより私自身60歳から引き続き見事13年連続出場を果たしました

60歳代からは四国予選をすべて突破して全国大会に出場しているチームの皆様に感謝しかない・・・高知昭和OB会の快挙

この記録は全国優勝よりも価値があると自負している。怪我や病気などがあるが何でもないように参加してきた

今年の全国大会のおまけのハットトリックよりもチームの勝利に貢献できたことが一番嬉しい・・・成績は1勝1敗1分とまずまず

振り返ると40歳からのスポレク・50歳全国大会・60歳ねんりん大会・から通算すると33年連続出場は連続でこそ意義がある

西日本OB連盟主催大会は和歌山・・・中四国大会も春・秋・出場できた。70歳の試合は全試合参加出場できました

シニアW杯大阪大会(70歳の部)は凄く楽しみで人生初めて海外のチームと対戦出来たことは最高の思い出となった

思い残すことなくサッカーに没頭できた。膝の調子は尻上がりに良くなりほぼイメージ通りのプレーが出来だしたのは数年ぶり?

病気は1月の風邪以外なく怪我も肉離れぐらいでたいした事はなかった。少々の痛みなど何でもない

ブログは一日の休みなく皆勤は誤字脱字に幼稚な表現などが拡散し後から読み直すと赤面するばかり、皆様有難う御座いました

個人的に我が家の家族は健康で大きな病気や事故がなく安泰に過ごせられたことがサッカーを続けられた要因だろう・・・感謝・・・いい一年だった

来年は体力の衰えを自覚して最後の花を咲かせたいと思っている体力に応じた技術を発揮してチームのお役に立つ事を願う

皆様方のご活躍とご多幸をご祈念いたします。今年一年有難う御座いました


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ