←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

じゃばら2019/03/31 08:10

花粉症の患者に朗報か?先日にTV番組でアレルギー値が下がる食べ物と紹介された

じゃばらと言う柑橘類これは和歌山・北山村が原産の「じゃばら」は、昔から正月料理にかかせない縁起物の食材

「邪気をはらう」ところからこの名前がつけられたとか。ユズやだいだい、カボスなどが仲間の柑橘類で、果汁が豊富

ユズやスダチとは違った風味があり、糖度と酸度のバランスの取れたまろやかな風味が特徴です

これを食した花粉症の方が一様にアレルギー反応値が下がったと放送された・・・なら試してみないと結論はでない

我が家は家内と孫も花粉症だからネット注文して家内が飲んで人体実験してみる

まだ届いたばかりなので結論はでませんがもし効能があれば新発見になるかもしれません

たとえ効能が出なくても柑橘類は体にいいそうなので構わない、いささか高額?でもないか1ケ月に2~3000円程度なら


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ