←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

代表決定戦2019/03/18 06:50

日曜日の朝は寒いくらいの高知、日が差すと全然寒くない。全国シニア大会高知県予選が春野で行われた

OB会は数チームの合同で出場、対戦相手も数チームの合同チーム・・・お互いにリーグ戦に出ている対戦になった

参加者は18名、OB会は普段のチームと別チームになった。選抜対選抜の対戦だろう

前半はお互いにチャンスを作れない展開・・・ややボールポゼッションは上回るが急造チームなので意思疎通が微妙にずれる

このままだとPKかな?後半に相手が疲れたらチャンスは出ると踏んだ・・・後半は新監督の采配がズバリ当たった

交代選手の活躍でチームは活性化して攻め立てる。7分に右から持ち込みシュートするとGkが弾いて詰めたのはたくちゃん

先制すると余裕が生まれる10分にタケバを投入すると得意のドリブルはペナ内で相手に倒されPKを貰う

クボタが落ち着いて2点目を決めるとほぼ勝利は確定と思われたがそう上手くはいかない

残り時間から考えて交代選手を続々投入したがコンビネーションが合わず1点を返された。最後は何とか逃げ切った

13年連続高知県代表として四国予選に出場できるがチームの目標は全国だろう・・・今年こそ昨年の借りを返してほしい


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ