←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

季節外れの大掃除2016/05/13 08:00

先週の土曜日に箪笥を頂き家中の家具の配置換えを毎日少しずつしている。何せ家内と2人なので重い物は力がなく時間をくわれる

家中の家具の配置換えなのでまず箪笥の中身を出してそれから引き出しなどを全部抜かないと動かせない

家具の裏側はホコリ縺れ・・・掃除機片手に拭き掃除をしながらになる。2人なので時間がかかる・・・

普段は力仕事をしていないので重い物を持つと休憩しないと出来ない・・・延べ3日間はゆうにかかった

何十年ぶりだろうか?家中の大掃除になり積もったほこりが綺麗になった。普段の掃除は家具の後ろ側などが出来ないのでホコリは溜まる一方

やっと済んだ頃は手や腰が痛くなるほど疲れた・・・慣れない事はせられません・・それでも家が綺麗になるのでやりがいはありますね・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ