←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

緑の日の練習2016/05/05 07:30

四国予選が終わり一息いれたい所ですが次週のリーグ戦向けての調整がいります。負けていい試合なんか一つもありません

先週は幸いに怪我人が出なかった事が収穫・・・前日の大雨も朝方にやんでからりと晴れたみどりの日に練習は予定通り行えた

参加人数は22名です。連休中にも拘わらず練習に勤しんでいるチームメイトは随分頼もしくなりました

70歳代は敗戦のショックもなく11名の先輩が参加して来年度に向けて早くもスタートを切りました

5月の日程は緩やかなので来週からの練習は週3回が待ち受けている・・・疲れを乗り越えないと本物の体力はつかない

試合よりも練習疲れは倍増するぐらい疲れます・・・最後の試合後は口がきけなくなるほどの体力消耗が激しい・・・きつい練習は当たり前にならないといけない

全国大会向けて練習に参加出来る人を優先しないといけない思いが強い・・・信用できるのは技術の上手さや過去の実績ではない

いかにサッカーに真摯に向き合い自己を鍛えれる選手が一番信頼できる。無いものねだりはもうよそう・・現状の戦力で乗り越えたい、最後に信頼するのは練習しかない


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ