←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

TV取材2016/05/12 06:30

水曜日の定期練習は月曜日からの雨が上がり曇り空となり予定通り行えた。グランドは水はけがよく練習に支障はありません

先日にTV局から元気な高齢者としてTV取材を申し込まれた。TV局はサッカー協会に依頼すると80歳以上の高齢者のクラブは当クラブしかないので紹介して頂きました

雨天が心配されたが予定通り練習ができ朝からTV局がアナウンサーとカメラ係の2名でグランドにお越しになった

参加人数は事前の連絡が行き届き26名の皆様が参加してくれた。80歳以上は普段通り4名もいます

簡単にクラブの紹介をして普段通りの練習に入る・・・認知症予防の運動療法を加えた基礎練習は慣れても難しい・・・難度は上がる一方だ・・・

その合間を見て80歳以上の先輩にインタビューをして貰う・・・皆さんTVカメラがあるので気を抜けない・・・やる気MAX・・・

アナウンサーに初歩のグー・チョキ・パーを試してみたが若くても簡単にできません
思わず苦笑い・・・18日夕方放送予定だとか楽しみになった・・・

給水タイムはカーチンが屋久島のお土産を振る舞う・・・練習疲れに甘い物は最適ですね・・・お心遣い感謝いたします・・・

練習も滞りなく進行して最後のゲームは13対12(1名早退)の大人数・・・スペースがなく0対0でPK戦に突入・・・7人目までもつれ込む大接戦・・・

最後はマサト氏が決着をつけた・・・ビブス洗いは免れた(笑)・・・練習をすると体調が整う・・・大量の汗は健康に良さそうですね・・・(^^)/

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ