←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

火曜日の練習2016/05/25 08:00

臨戦態勢に入ると曜日が関係なく天気次第で練習日を変更できるフッワークの軽さがOB会の売りだ・・・

水曜日の雨天天気予報を睨み火曜日に練習日を変更した。初夏の季節は暑い暑い・・全国各地で真夏日が記録されている

突然の変更にも拘わらず20名のクラブ員が朝から練習に励んだ。土曜日・日曜日の連チャンから中一日は体が悲鳴・・・

それでも練習が体に慣れて筋肉痛はなくなりましたが腰や膝はいや応なしに痛みがやって来た・・・

意識的に練習レベルを肉体的に及ぼさないようにメニューを組み替える。脳トレを多くして笑いを誘う・・・腹筋トレーニングのように腹が痛くなるほど(* ´艸`)クスクス

一汗かくと体が軽くなり意外に動ける・・・全国大会メンバーは8名の参加・・・疲れよりも気力が上回っています

給水タイムのご挨拶はインターハイ優勝高校の前監督さんがご報告いたしました。拍手で称える・・・

8対12のゲームで締めくくりPK戦まで練習・・・点の取り方や崩し方などにこだわり妥協を許さないチームに変貌しつつ成長しています・・・後は疲労回復ですね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ