←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日練習2016/02/25 07:30

水曜日になると天気は回復してお日様が顔をだした高知、不思議と水曜日は天気に恵まれ練習が行える・・・素晴らしい環境だ

すっかり定着した感がする。参加人数25名の皆様が待ち構えていた。当方が10時前にグランドに行くともう準備万端・・やる気満々の様子・・水曜日が待ちきれない

グランドに着きウインドブレーカーのスラックスを脱ぐとポケットがじゃらんと音がした・・・何やろう・・・家の鍵が出てきた・・・あっ・・・閉め忘れたがや

だんじもう一回家に帰り鍵を締め直す・・・ボケがきた(笑)・・・練習開始が少し遅れた・・・サイドキックに脳トレを加えると脳が混乱して楽しくできる

基礎練習もメニューの変更をしてトラップにドリブルとパスを加えた全習にするとより実践に近くなる・・・

其のころようやくタケバ氏が表れる・・・車で脳トレが済むのを見寄ったろう?皆さんの笑いが起こる・・・はよ~・・・きいや・・・・

歓声と笑い声が厳しいメニューを緩和させる・・・決して簡単でないがかなり皆さん慣れて来たのが判る。50歳代の若手が参加したが練習についてこれないぐらい

正方形の4ゴールは得点の度に攻める方向が変化するので理解度や判断力がつく・・楽しみながら取り組めるメニューだ

最後のゲームは11対11+1(2名見学)になった。当方チームが前回はリードして最後の1点に泣いたのでタケバ氏を徹底マーク・・・6対1と安泰となり・・・

最後の1点はユウキ氏の渾身のシュートで幕を閉じた。ネリマワル先輩・タケバチームは肩を落とす・・・疲れも吹っ飛び気持ちのいい練習だった(*`艸´)ウシシシ




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ