←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日の練習2016/02/22 07:30

土曜日に降り続いた雨は夕方にやみ日曜日は朝からカラリと晴れた高知、OB会の練習は総会があるので過去最高の35名のクラブ員が参加された

気温も上がり気持ちのいい練習日になり皆さん汗をかいて健康的な練習日になった。35名もいるとグランドが狭く見える

早速UPから初めて練習はスムーズに進行するが練習参加している人と参加していない人の差はかなりついている

時間が限られているのでテキパキと進行しないとメニューが消化できない。基礎練習を新しくして目先を変える。判断が入るのでゆっくりできない

4ゴールゲームは縦横にゴールを置いて5対5の新メニューにした。理解度が試される。ワンタッチで展開するので切り替えが求められる

全員でゲームを行いその後に総会に移りました。行事報告や会計報告に役員人事など滞りなく済ませ拍手で承認いただきました

昨年度とほぼ同様な役員で今年一年を乗り切りたいですね・・・新しい人に役員さんに加入して頂きたいのですが・・・・なかなか自己申告がありません

今年は新しい役員さんを育てるようにして来年は若い人に頑張って貰いたいと思うがこれも重要な仕事になりますね・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ