←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

市民マラソン2016/02/11 07:00

1月に入ると桂浜街道付近の道は色鮮やかな衣装を身に付け走っている方を多く見かける・・・マラソンの季節ですね

2月14日は龍馬マラソンが開催される。高知のイベントの一つ市民マラソン大会だ参加数1万人の方が走る

沿道には多くのファンやボランティアの方がたくさん陣取り高知の名産品を無料で配布している

トマト・文旦にかつお飯など色んな食材が並ぶ、参加賞も地元産の物が貰える。競技性のない一般人が楽しみで走る

時間など気にしない・・・太平洋を望んだ景観を見ながら楽しんで走る方も大勢いるだろう・・・

自分への挑戦もある・・・色んな動機はあるが時間内にゴールを目指し走る・・・当方は参加する勇気はないが我がクラブに参加者はいた

日曜日はあらゆる道路が通行止めになり不便を囲う・・・午前中はどこにも行けない練習も中止にしました・・・一年に一回ぐらいだから協力しよう・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ