←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグの結果2014/06/23 06:30

日曜日は小雨がそぼ降る高知、大雨にならず良かった。県ドリームリーグは野市ふれあい広場で行われた

天然芝は雨の影響をほとんど感じさせないグランドですね。気温が高くならなかったので思いっきり走れます

高知昭和OB会(生涯60)の相手はコンビニなかむら戦、今年は58歳が数名入りチーム力は上がって来ています。かなり苦戦するとは予想していた

前半は快調な出だしになりボールポゼッションはコンビニを上回り得点が期待されたが決定的チャンスは少なかった

コンビニの中盤は58歳コンビが握りなかなか崩せれない。11分にクラハシのペナ外からのミドルシュートが決まり先制点を奪う・・・

傘にかかり攻めるも得点は奪えない。後半は疲れの見えた生涯に対しコンビニが攻勢に出てきた。終了間際に決定的チャンスを作られたがシュートが枠を捉えず・・

今年一番点数は拮抗したゲームだった。生涯は負けにくいチームだが内容は段々追いつかれてきたかもしれない・・・一年一年と年齢が上がるので苦戦必至だろう

ライバルの台頭がチームを更に強くしてくれるだろう・・・大いに歓迎したい。県内を勝ち抜くことが難しくなれば全体のレベルは上がるでしょう

今後は勝つだけでなく内容を伴ったゲームが求められる。全員が共通意識を持ち攻撃と守備のバランスを取れるチームを目指そう・・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ