←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

2014 こくみん共済U-12サッカーリーグ(南部)2014/06/30 07:30

                                       1試合目

昨日は梅雨明けを思わせる雲一つない晴天に恵まれた高知、市内リーグ(南部)は第2節が長浜公園Gで行われた。

第1節が流れたので実質開幕戦になった。少年は4月から予定が詰まりなかなか市内リーグの日程が取れない

来年からは公式戦の位置付けになるので今年は試行リーグになるがフットサル大会と重なり欠席チームがありました

日程の関係で不戦敗になるがスッキリしない。何とか成らないものかと・・・少年は各学年大会があるのでなかなか日程調整が難しい

地元少年団はリーグ戦は強くて過去何回も優勝している。1年間の長丁場なので怪我や病気が最大の敵になる

今年はどうかな?2連勝して絶好のスタートが切れた。勝敗よりも一つ一つの技術に拘って欲しい

少年の「上達の道は楽しくサッカーを続けることだと思う・・・楽しいことは個人により違う・・・シュートが好きな子供やドリブル、パスが得意な子供もいる

何でもいいので自分が一番得意な分野を伸ばして欲しい・・・好きこそ物の上手なれ・・・・勝ち負けより大切だろう・・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ