←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日の定期練習2014/06/09 08:00

梅雨に入りましたが週末は雨が降らなかった高知、日曜日は色んな競技があるので雨が降らないのは幸いだ

OB会は久しぶりの定期練習を行った。参加人数25名の方が参加された。全国大会の参加者は疲れも見せずに15名参加、青春は10名と少し少な目

全国大会の参加者は体が重いと思ったが意外に皆さん軽そうな・・・練習の成果が現れ筋肉ができてきたかもしれません

基礎練習を済ませシュートに移り最後はお決まりの紅白戦、3チームに別れてリーグ戦・・・

年齢順に並び3チームに別れますが全国大会参加者が多いほど有利になると思うが案外試合は拮抗します

試合後はポジショニングの練習を初めてしました。今までは全員が揃うことがなくチーム練習がなかなか出来ませんでした。

DFの場合はポジショニングだけ正確にすればそう簡単に崩されません。組織で守らないといけません。MFを含めて全員が守備意識を高めると失点は防げますね

来年を見据えて一つ一つ練習をしてチーム力を高めるようにしよう・・・一週間ぶりの練習は汗が流れ気持ちよく過ごせられた  感謝  (´・ω・`)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ