←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

デジカメ2013/09/28 08:20

昨日から急に冷え込み秋らしい高知、一年で一番過ごしやすい季節になり食欲が増進している。今日は曇り空で小雨がパラついているが本降りにならないだろう?

本格的にトレーニングがやっと出来だしました。9月の2週間は丁度夏バテを取るいい休息週になり体調は普通に戻った。

デジカメファンとしては複雑ですが最近はスマホカメラに押され販売が減少しているのだと・・・

そうですね。同じ画素数があればなにもデジカメを持たなくてもいいので便利ですね。身軽に動けますね?

携帯電話のカメラ機能がどんどん良くなりデジカメと同じようになってきた。それに動画も撮れます。ハイビジョンで撮れるスマホもある。

こうなると携帯電話1台で総てが済みます。デジカメが苦戦するはず?今年の冬商戦スマホは2000万画素搭載してくるらしい?

これだと何もデジカメを買わなくていい・・・当方は画素数が上がる度に買い替えをして今家にあるだけでも4台もあるのだが・・・・不要になるのかな?

スマホ写真の出来上がりを見ると必ずしも画素数だけでない。やはりデジカメの方が綺麗のだが・・・一眼レフは言うまでもないが所持するには不利になる。

これから運動会シーズンに入りスマホ撮りが多くなるでしょう?ビデオもスマホで撮る時代でしょうか?・・・・




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/09/28/6993844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ