←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

卒団式2013/03/28 08:00

                                  満開桜とツバキ
            記念品授与
            スタッフに花束

雨が上がりましたが曇り空の高知、梅雨のような湿気、穀物や春野菜に恵みの雨でした。ついでに花粉も流してくれればいいのですが?

昨夕に自宅近所の集会所で少年団の卒団式が行われ今年卒団する6年生6名と部員が集まり卒団証書を受け取り記念ボール(サイン)のサイン交換などしました。

6名と少ない人数でしたが1年生から6年間サッカー一筋に励みどこに出しても恥ずかしくない技術を獲得致しました。努力の結果ですね。

成績は公式戦で4年生優勝、5年生準優勝、6年生市内リーグ優勝するなどいい成績を収め後輩の励みとなりました。

フウタのアイディアのあるシュート力、アツキの天才的なドリブル、ショウマの超人的なスタミナ、リクの超一流ドリブラー、鉄壁なGKヨシキ、繊細的なコウキそれぞれが思い出に残る選手になった。

5名は私立中学に進学して新たな道を歩む!ぜひ中学校でもサッカーを続けて貰いたい!そして夢の実現に向けより一層の努力をすることを期待している。

少年団の団風である自由なプレーと自分自身で判断できるプレーを続けたらきっといい結果が生まれるだろう!

願わくは高校、大学を卒業して地元に戻り指導者になり自分の子供を教え地域の皆様に愛される少年団の一員として加わり活躍してほしい。

ご父母の皆様は長きに渡り少年団にご協力頂き感謝いたします。今後とも地域スポーツ発展の為、ご尽力頂けるようお願いいたします。

スタッフの皆様はご苦労様でした。毎年子供を無事送り出すことができる環境は皆様方の並々ならぬご配慮のお蔭ですね感謝申し上げます!おめでとう御座いました(*^_^*)






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/03/28/6759808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ