←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

龍馬大会予選リーグ2013/03/24 08:00

            大会名 スポンサー名
            試合風景
            ハーフタイム
            ベンチ

暖かい曇り空の高知、今日は昼頃から雨の予報ですがあまり降らないことを願うばかりだがこればかりは?・・・・

昨日は天気に恵まれた龍馬大会だった。少し風が冷たいほうが暑くなくていいですね。遠くは兵庫県からも参加頂き盛り上がっています。

愛媛県や香川県からも参加頂き熱のこもった熱い戦いを見せてくれています。29回の歴史ある大会に第1回から参加しているチームもあります。

試合前に愛媛県チームの前監督さんがわざわざ本部に挨拶に来ていただき恐縮しながら近況を報告しました。お孫さんの応援にきたとか!昔話で一時を過ごす。懐かしい

4年生大会はチームによりスタイルがかなり変わります。色んなチームカラーがあり見ていて楽しいですね。

地元南海の予選リーグ1試合目は旭戦です。立ち上がりからラクの高速ドリブルが炸裂して切れ込みセンターリングをユイが押し込み簡単に先制点を奪う!

勢いに乗った4年生は元気一杯に溌剌とした動きで完勝でした。最近入部したヤマト君が初得点して応援団もヤンヤヤンヤの喝采!!!全員出場して楽しめたでしょう!

2回戦は須崎戦!前半からプレスが効き攻めたてるもなかなか点が奪えずジリジリ!ユイの先取点で楽になり後半トモヤのシュートが決まり安全圏!

予選リーグ1位で明日の決勝トーナメントに進出!今日の戦いに希望が持てます。4年生はやんちゃ盛りで怖いものはなく全員攻撃!全員守備!!いいぞ!

ボール寄りが早く闘争心溢れる戦いぶりでした。懇親会は大盛り上がりだったことでしょう!!今朝の目覚めは快調だろうか?(*^_^*)







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ