←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

プロ野球開幕2013/03/30 07:00

昨日は曇り空なのに暖かい日でした。今日は昨日ほどではありませんがまずまずの天気になりそうな予報?明日は雨かな?

学校が春休みになり各学年は招待試合に今日から出かけます。コーチ、監督さんは土曜日、日曜日と忙しくなりますね。

プロ野球が開幕しました。昔ほどワクワク感や気分が高揚しませんが楽しみにしています。ひいきのチームはありませんがついTVを見てしまう。

最近は色んなプロスポーツの放送があるのでプロ野球の視聴率は落ちているのかな?以前はほとんど毎日放送がありましたが最近はすこし減っているような気がします?

今年はどのチームが優勝するのか?巨人・大鵬・卵焼き世代ですが巨人ファンではありません。パリーグも面白く拝見しています。大谷君はいいですね・・・

今日明日はシニアも招待試合(50歳の部)が春野球技場で予定されているので出かけようとしている。

若い人と一緒にグランドに立てる喜びは格別な感がして、今からワクワクしている。県外からも沢山チームがお見えになるので知り合いに会えるのかな?

春野球技場の天然芝は気持ちが良く年に何回しか使用できません。それも楽しみです(*^▽^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ