←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

OB会練習2013/03/18 07:30

                                   紅白戦

生暖かい南風が吹いている高知、朝方は毛布を跳ね除けるほどの暖かい朝になり目覚めが早くなります。今日は雨模様だが・・・

昨日は暖かい朝を迎え薄曇りの高知、午前中は弱い日差しが照り気温も高く練習に最適の環境でした。少し動いても汗が飛び散る気温!

参加人数は30名も集まり賑やかな練習になりました。50歳代も数名参加頂きお相手をして貰っています。

先週に体幹トレーニングをしていない人と一緒に体幹トレーニングを済ませる。皆さん膝と腰の痛みが多いですね。

こればかりは自分で予防や治療をしないと良くなりません?トレーニングだけでなく食生活を含めた予防が効果が上がります。

普段通りラザートレーニングと基礎を済ませ今日のシュートはセンターリングを入れたシュートを試しました。

その後は3チームに分かれ紅白戦(リーグ戦)私のチームは最下位!これは頂けません?昨夜のアルコールの影響があり体が重い・・・こんなことでは?・・・

毎週の練習の成果が出ており皆さん動きが軽快な様子!得点もなかなか奪えません!チーム力が上がってきたのかな?頼もしいチームメイト・・・( `ー´)ノ

今朝はWBCの放送がある。疲れた体の休息に丁度のTV応援になった。決勝目指して頑張れ侍ジャパン!!





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ