←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドタバタ劇2012/12/07 08:07

冬らしい夜明けの高知、寒いと体を動かしたくなりますね。はや金曜日です。週末寒波の予報が出ています。

一昨日からてんやわんやのドタバタ劇・・・・自宅のデスクトップパソコンを無線化してタブレットを買うかと思いパソコン専門店に見に行くと

店員さんが近寄り丁重に説明して頂き色んな話を聞けました。無線LANはWiMAXとかWi-Fiとか聞きなれない言葉が飛び交う

家のパソコンに無線ルータをつけて家の中だけWi-Fiしたらタブットを買うだけですみそうですが・・・・

おもむろに店員さんが私のパソコンの話を聞き・・・・ええもう4年間も使っています。OSも古くなり・・・Vistです・・・Windows8にしようかな?

丁度いまいいパソコンが出ていますよ!・・・見てみると確かにモノはいいCPUがi7、メモリが16G、HDD2TB、SSD120GB、光ディスクDVD!

申し分ありません。しかし私は動画編集するのでブルーレイがいりますがと言うと今日決めて頂くとサービスします・・・・

こうなると買うしかありません。Windows7から8に無料バージョンUPもついている。即決・・・・高い買い物・・・・万円2桁は超えています。

昨日は朝からPCにかかりっきりデータの移動からネットの設定、ドライバーの入れ替え・・・・10年以上のデーター・・・・

時間がかかり・・・・一日中PCとにらめっこ・・・かれこれ17年間にこれで6代目・・・・3年は持ちません。

95、98、2000、XP、Vist、Win7とメーカーに踊らされて直ぐに買い替えるミーハー・・・・

起動、終了は格段に早くなっています。Windowsは長く使い続けると必ずスピードが落ちてストレスを感じるのでここ暫くは快適に使えそう・・・

ここ何日かは自分設定に時間がかかりそうな・・・・トレーニングの時間がさかれていますヽ(*´∀`)ノ
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ