←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

クリスマスカップ2012/12/25 07:30

                                試合前
            オープン参加4年生
            優勝カップ
            成績表

今朝は雲の多い高知、厳しい冷え込みにより一段と寒さが身に染みわたる。夜明けが遅くなりました。


昨日は今年一番の冷え込み!庭の水槽も氷が張り北風が冷たい一日になりました。日曜日から少年サッカーミニ大会が長浜公園で行われました。

 

県外チームが交流試合に遠征してくるので練習試合よりミニ大会の方が、力が入るだろうと一回限りのカップ戦にしたそうです。

 

5年生は土曜日関西遠征、日曜日、月曜日はミニ大会が予定され大忙し!4年生チームも5年生にまじりオープン参加しています。

 

成績は5年生優勝!4年生も力一杯の戦いぶり!4年生はインフルとノロの為、今日初めてメンバーが揃いました。

 

5年生は普段6年生の試合に出ているので同学年になるとスピードや技術が6年生とは全然違うので生き生きとプレーしています。

 

関西遠征の話を子供達に聞くと対戦相手は全然違う!早いし上手いと!県外はそれが普通やき!まだまだ上があるき頑張りやと答える。

 

プレーの質とか技術は会話で伝えてもなかなか理解できませんが、一度経験すると子供はすぐに理解できます。かなり刺激になった様子・・・・

 

これで今後の練習に自分で考え自分で判断しながらプレーの質を高めるようになると期待している。勿論何人かはそれができている。


いいクリスマスプレゼントをお父さんお母さんに出来たのかな?子供の成長がなによりのプレゼントですね。寒さを吹き飛ばすプレーを応援できました(@_@)

 

 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ