←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

感動・感激・ありがとう2011/07/18 08:08

昨夜から雨が時折降っています。昨晩は8時就寝、今朝3時過ぎに起床間違いなく女子W杯があります。

気合を入れて応援・・・日本からの応援力は必ずドイツまで届きます。念力、神頼み!何でもかまんき頑張れ!いや楽しんで!

試合前のセレモニーから始まり、施設、観客。ドイツのサッカー文化に対する国民の理解度やスポーツのステータスは日本と比べると比較にならないほど国民に浸透しています(羨ましい)

試合前の国歌斉唱!ジンと心に響きます。アメリカ選手の体格のよさに比べ日本は小さい、かなりの苦戦が予想されます。

ファイナルまで残ればもう勝敗より楽しめばいい!今ままでも存分の戦いを魅せてくれ感謝しています。

立ち上がりの米国のスピード!早すぎ?大丈夫やろか?米国のシュートがバーに当たる幸運やGKのスーパセーブがあり何とか0点に抑える

これはひっとしたら?PK戦になるかも?と頭にかすめる。勝つとすれば?PKかな?希望的観測予想です。

私は6月28日に自分のブログで優勝を予想していますが、まさか?本当になるとは?

後半先取点を奪われるも宮間選手の同点ゴール、思わずガッツポーズ
いける・いける・・・あきらめない戦い・・・

延長戦も先に入れられ、これまでか?澤選手の鼓舞が救い・・・所が何と澤様・澤さまさま(拝む)の同点弾!!涙・涙・涙・・・自然と出ました。

PK戦はベンチワークが冴えました。日本は笑顔!アメリカは気合?負けられない様子が見えました。

世界ランク1位のプライドが緊張させたのか?決勝戦の雰囲気なのか?アメリカが固くなっています。

GK海堀選手の活躍でついに夢にまでみた世界一!嘘じゃない!感動・感謝感激ありがとう・・・言葉になりません・・・夢の中ではありません。

手に汗を握る感動的な戦い!存分な戦いを有難う!あきらめない気持ちを持ち続ける大切さをありがとう!

今回は色んな運がありました。まさかの予選2位通過!しかし米国もまさかの2位通過!組み合わせの妙がありました。

日本は東北・関東大震災で被災された皆様の思いを背に請けたことも選手の励みになったことでしょう・・・

澤様は優勝、得点王、MVPの三冠を受賞されおめでとう御座います。これはもう国民栄栄誉賞に値します。世界のスパースターです。

ああ~う・れ・し・い・・・男子も続け・・・男子チームに澤監督を呼ぼう?
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ