←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

剪定2011/07/07 08:32

           紅葉
           

未明まで降っていた雨がやみ、曇り空の高知。気温23度と梅雨にしては過ごし易い温度なのかな?

昨日は久し振りにエアコンのお世話にならなかった。汗もあまりかかずシャツの着替えも要りません。夜は肌寒いぐらい?丁度かな。

庭木の剪定を先週から少しずつ始めています。毎日続けては、ようしません。電動バリカンも重く普段使わない筋肉が悲鳴を上げています。

まっこと役がいるき、ぼし切りたいけんど、そうゆう訳にもいかんろう・・・庭師に頼んだらいいですが、これまた高いき毎年はよう頼みません・・・

紅葉の木をバッサリ切りました。何十年振りに切り、植えた時ぐらいになりました。家に覆いかぶさるぐらい、こじゃんと太っていました。これでスッキリしました。

消毒をせんき虫がすっと付いて、剪定すると体中が虫に食われ痒い事、服の上からでもお構いなしにいつの間にやら噛まれちゅう!

たまに消毒もしゆうけんど効かんがです。サッカー疲れがあり週の前半はリハビリに時間がかかり剪定はお休み。

まだ半分ぐらい残っていて、はようせんと、いかんがやけんど、ようしません?腕が痛い?腰が痛い・・・若い時は2日ぐらいで仕上げていましたが・・・もう無理?すっとだれます。

まあ慌てんでもそのうちにと・・・余裕をかましています。今日は曇りやき丁度の日和ですが、葉っぱが濡れちゅうきいかんねえ?いつやるが?・・・

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ