←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

市内リーグ・南部(少年)2011/07/05 13:32

昨日は蒸し暑くて汗が体に絡みつき不快指数100%・・・今朝は北風に変わり爽やかな湿度のない風です。

最高気温33度ですが、風が吹き日陰は涼しく過ごし易い一日になりました。

やっと疲れが出始めています。胸が痛い?接触プレーの時に痛めたかもしれません。昨日の夕方は太ももの裏がツリました。

それって遅すぎませんか?(笑)一日以上経っていますが?鈍過ぎますね?

日曜日は6年生の市内リーグが始まりました。高知市内を北と南に別れ前後期制、全18試合行います。

8人制に変わり全員攻撃全員守備が徹底され攻守の切り替えも早くしないとあっと言う間に得点、失点シーンが生まれます。

交代もフリー交代なのでベンチワークも勝敗を分ける采配になり11人制よりも難しくなります。

南海は6年生が3名しかいなくて、苦戦が予想されましたが、5年生の頑張りとチームワークで見事2戦2勝の滑り出し。

5年生は体格、スピードの違う6年生相手と試合を行う時はボール扱いに気を配らないと戦えません。

低学年で遊びの中で培ったボール扱いが充分発揮されたことでしょう

コパアメリカのブラジルのボール扱いは教えられた技術だけでなく、感覚的にボールを扱っています。

世界ランキングは関係ないと思えるほど、ボール際がどのチームも強い。しかしブラジルでも勝てません。

日本代表が出場していたら?何者にも換え難い財産になったであろう?惜しい折角のチャンスなのに・・・

当分の間はTVの前を離れられません!今夜は女子W杯!眠い(^'^)
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ