←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

RAMとROM2019/03/19 08:00

先日に家内のスマホの調子がおかしいと聞いてきた。アプリが開かないと・・・どら・・・貸してみて

バージョンアップを求めているがUP出来ない?ありゃ壊れたろうか?おかしいよ?何回試しても上手くいかない

自分のスマホで試すと簡単にいった・・・再度家内のスマホに挑戦・・・いろいろイジルと・・・多分メモリかな?

ストレージを調べるとSDカードが満杯になっていた。これか小一時間かけてようやく原因をつかめた

不要なアプリなどを整理削除するとやっと動き出した32Gが満杯とは最近の写真などは容量が大きいのですぐに一杯になった

RAM(ラム)とは(ランダムアクセスメモリ)の略。画面上に何かしらのデータを表示したりするときに使う作業用のメインメモリ(主記憶装置)

microSDカードROMとは、内蔵ストレージ(内蔵フラッシュメモリ)のことをいい、端末の全てのデータを保存する場所のことをROMといいます。

スマホとPCは言い方が違うみたい・・・どんどん進歩して新しい用語が増えると何が何だかわからない



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2019/03/13/9045637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ