←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

大型TV2015/07/03 06:30

水曜日の雨は久しぶりだ・・・練習日でしたがお休みになった。今月はリーグ戦が1回しかないので休息をくれたようだ

朝はW杯準決勝、米国vsドイツを見る・・・ドイツが押され気味だったがPKを得て勝負強いと思っていたらPKを外してしまい・・・流れが変わった

我が家のTVは47型なので小さいことはありませんが最近は大型TVが普通になって来ています。

画像が綺麗になり4KTVが登場・・・普通の液晶画面は綺麗ですがそれよりも更に綺麗に映る・・・技術革新は止まらない

家電オタクの当方は時々大手家電量販店に新製品を見に行く・・・確かに綺麗・・・また画面が大きい・・・どうしようかな?

今あるTVは悪くならないが・・・wi-fiは付いていない。またHDMI端子が1つしかなく不便・・・

水曜日の午後に家電店に出掛けて各メーカーTVを見比べる・・・どのメーカーも移りは綺麗・・・どこに差があるのかな?3Dとか画素数などが違う・・・

店員さんに説明を受け・・・なるほど・・・で・・・これは幾ら?・・・値段交渉・今月出たばかりのTVが大幅値引きしています・・・60型・・・

確かに綺麗・・・キャシュバックがあります・・・えっ?・・・もう一つのメーカーはポイントが14000Pとか・・・迷うなぁ・・・

暫し思案して結局は60型に決めた。家内がそんな高いものを・・これが最後かもしれんと自分に言い聞かせた・・・確かに高いがTVが友達・・・・楽しめられる

今日の午後に配達予定・・・ますますテレビっ子になるかな(笑)小さい時はTVばっかり見られんとよく言われたことを思い出す


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ