←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

病院検査2015/07/29 07:00

知り合いに会うと元気ですね?どこも悪い所はないろう?といつも言われている当方だが・・・そんなことはありません

膝や腰が痛い・・・先日から寝起きに指がこわばり最初に曲げると少し痛い・・・数回動かすとそれ以後は何もないが・・・

指関節を抓むと少しだけ違和感がある・・・思い当たる節はない・・・え~と・・・そうそう指腕立て伏せをしたからかな?

庭木の剪定にバリカンを使ったから?・・・それぐらいかな?・・・ネットで調べると間接リウマチの症状に似ている・・・

不安になり専門医を探し月曜日の朝に電話して検査に出かけた。問診を聞かれ痛いところは膝に腰に指関節と・・・

ではレントゲンに血液検査と尿を取ります・・・ハイ・・・大病院は待ち時間が長いかれこれ1時間は待つ・・・

それから血液を採り診察を待つ・・・どれくらいの自覚症状がありますか?健康を0として悪いのは100%・・・どれぐらいか自分で申告して下さい

横のおじさんが同じように聞かれて全部悪き?・・・100で・・・私は10ぐらいおじさんが採血が済みスタスタと歩くスピードは当方より早い(笑)???

整形外科医にレントゲン写真の説明を受ける・・・指関節はそれほど悪くはないが関節の間は若い時よりも狭まっているとか・・・

朝起きてこわばるなら湯に漬けたらいいと・・・最後に年齢で誰でも起こります・・憮然・・・・年齢は解っています・・・指まで老化とは・・・

膝は骨が尖った所があります・・・それでも隙間はまだあるので当分は大丈夫・・・あまり走るとよくないと・・・毎日走っていますが??・・・・水泳がいいと・・・

腰はヘルニアの後があり隙間が狭いので・・・はい・・・年齢相応の症状とか・・・
誰でも歳をとればすり減るらしい・・・

次にリウマチ専門医に診察してもらい・・・触診や血液検査の結果などを伺いましたどこも悪い所はありません大丈夫ですよ・・・ほっ・・・結局は老化なのか???

3時間余りの時間はクーラシェアになり涼しい病院検査でした。金額はかなりかかりましたが検査して異常がないお墨付きを頂いたので一安心と胸を撫で下ろす



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ