←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

嵐の前の静けさ2015/07/16 06:30

昨日水曜日は朝から快晴になり風もなくいい天気になった高知、台風11号がもうそこまで来ているが嵐の前の静かさが不気味

練習日は不思議と雨があまり降らない・・・参加人数は20名(1名怪我見学)の皆様がグランドで楽しまれた

脳トレは久しぶりに親指小指のお唄・・・結構面白い・・・体幹トレは何回してもきつい・・・汗が流れる・・・最高気温33度・・・熱中症に注意・・・

拍手ボールタッチとドリブルは欠かせない・・・4色ビブスの4対4は目まぐるしく敵味方が変わる・・・集中しないと攻める方向が理解できない

こんなトレーニングは最近にできたトレーニングなのでもっと早くから頭や判断の伴うトレーニングをしていたらまだ上手くなっていただろうか?(笑)

仕事や私用の方は早退する方もいますが基礎練習だけでもすれば体調管理になりますね・・・勝利の道は小さなことを積み重ねないと・・・

最終ゲームは9対8の変則ゲーム・・・ネリマール先輩チームが0対2と苦戦を強い入れられたが最後の1点を奪い逆転勝利・・・あ~ぁ・・・疲れた・・・

久し振りにタケバ氏が参加して息も絶え絶え・・・こんな練習を週に3回もやりゆうが?・・・と変に感心・・・シニアにしてはオーバユース・・・かな (^◇^)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ